「My BMW」のリモート3Dビューが起動しない理由

こんにちは!

今回の困った事は、こちら!

「My BMW」アプリのリモート3Dビューが起動しない

大幅刷新されて再登場したという「My BMW」アプリ。

このアプリは非常に便利で、

・燃料タンクの残量
・燃料の現残量で走行可能な距離
・リモートロック解除
・リモート施錠
・リモートで車内換気
・スマホで設定した目的地をナビへ共有
・リモートで車体の周りを確認

などなど、さまざまな便利機能が使える有能なアプリなのです。

で、今回困った事が起きたのは、

リモート3Dビュー
→離れた場所から車体の周りを確認できるスグレモノ

愛車が好きで好きで仕方ない人なら、やっぱり駐車中の愛車の様子って気になりますよね。

それがスマホでみられるスグレモノなんです。

さっそく使ってみたところ・・・

このように表示されました。

「?」なので、説明書を見てみると・・・

ドアミラーが折りたたまれている場合は使えない?

え、、普通たたむよね?ドアミラー!たたんで駐車するよね??
立駐とか狭くて怖いんですけど・・・。

駐車してる時にリモートで3Dビューみるための機能だよね?

・・・。

つまり解決策は、こう。

解決策

リモート3Dビュー機能を使うなら、
駐車するときにドアミラーをたたまない。

これで使えるようになります。

実際、一度ドアミラーをたたまずに試してみたら見れました。

 

ん~、ドアミラーたたまなくても使えるようにならないかな~。

いや、でもM340iツーリングカッコいいからいいや♪

何か不満な部分があったとしてもカッコいいのですべて解決されてしまうのがM340iツーリングなのでした。

終わり。